【札幌のおすすめ引越し業者8選!】実際に利用した私の実例を交えて厳選紹介

投稿日:2019年1月28日 更新日:

https://www.tenkyo-smart.com

北海道(札幌)でおすすめの引越し業者はどこ?と気になる人も多いのではないでしょうか。

 

引越タイコ
うん。たくさんあるからこそ教えて?

 

「地域限定ならグッド引越センター、大手ならサカイ引越センターです」

 

過去6回の引越し経験をもとにこれから引越しされる人に向けて、事実に基づいてお伝えしていきます。

札幌の厳選引越し業者

北海道で大手なら「サカイ引越センター」がおすすめ

サカイ引越センターのタイトル

サカイ引越センターのおすすめポイント

ぱぱっと
大手引越し業者のなかで安心できる補償と安さなら引越しのサカイ

 

サカイの要点

  • 道内のみならず日本全国への引越しできる
  • 引越し料金の値下交渉に前向き
  • 現場作業者の技術・スピード・正確さは圧巻

私はもちろん知り合いの引越し相談を受けて候補の1つに紹介したのが「サカイ引越センター」

 

評判を見ると良い・悪い口コミが多くて、心配になる方もいるのはわかります。

 

実際に利用した私としては料金も大幅に安くなって、補償も人柄も非常に安心できたというのが本音です。

 

詳しくはこちら(見積書あり)

サカイ引越センターのタイトル
【実証】サカイ引越センターの口コミ・評判はあてにならないワケ(見積書あり)

続きを見る

 

ただし、私が良いというからとサカイのみで即決はNGです。なぜなら私とあなたの引越し条件は異なります。

 

引越し条件とは?

引越しをする日にち、現住所と転居先の距離、荷物量などを含めた情報のこと

 

市内だけの引越しと、大阪から東京への引越しは料金もあきらかに異なるのはおわかりいただけるとおもいます。

 

つまり、「サカイを候補の1つに考えつつ、他の引越し業者も検討する」が最善です。

 

私は、一括見積もりを利用して、最終的に引っ越しのサカイに決めました。

一括見積もりの簡易図

正直、引越し業者はどこも同じように見えるし、料金の違いがよくわからなかったのが本音でした。

 

でも一括見積もりなら、他社と比較もかんたんで、私たち利用者は選ぶだけ。

 

 

サカイ引越センターの見積もり

私の実際の見積書

 

\90,000円が54,000円OFF/

\電話がかかってこない引越し見積もりサイトなら/

 

ぱぱっと
いづれの見積もりサービスも無料でしっかり引越し業者を比べられるのでおすすめです。

 

北海道の地域引越し業者なら「グッド引越センター」がおすすめ

グッド引越センターの記事タイトル

 

グッド引越センターのおすすめポイント

ぱぱっと
大手引越し業者にも勝る圧巻の無料サービス!

グッド引越センターの要点

  • 家具・家電の分解組み立ても無料
  • ダンボールなどの梱包資材も無料
  • ほぼ日本全国へ引越し可能!

北海道北広島市に営業所を構えている地域密着の引越し業者。

 

引越し対応エリア

・札幌を起点に東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州が終点の引越し(逆もOK!)

・甲信越(山梨県、長野県、新潟県)、北陸(富山県・石川県・福井県)、沖縄、離島の引越しは対応不可

 

自社トラックに加えて、航空便、コンテナ便を輸送手段に利用することでコストダウンと引越し範囲の拡大に繋げています。

 

もちろん家電の電気工事などのオプションサービスもしっかり備えているので心配ありません。

 

詳しいレビューはこちら

グッド引越センターの記事タイトル
グッド引越センターの口コミは最悪?他社と比較した結論

続きを見る

 

北海道のおすすめできる引越し業者

次いでおすすめできる引越し業者

前述したサカイ引越センター・グッド引越センターに次いで、候補の1つにおすすめできる引越し業者です。

 

あなたの引越し条件によっては安く抑えることができるかも?の引越し業者をご紹介します。

 

ぱぱっと
とはいえ、もちろん即決はNGです。

 

アート引越センター

アート引越センターの記事タイトル

大手引越し業者の一角のアート引越センター(昭和52年6月創業)

 

北海道はもちろん全国の引越しに対応可能です。

アート引越センターのポイント

  • 特定の利用者に喜ばれる引越サービスを提供
  • オリコン顧客満足度調査で1位
  • 引越し役立ちアイテムが魅力的

特に創意・工夫を凝らしたエコ楽ボックスなどオリジナル梱包資材は、一度アート引越センターを利用するとファンをつくってしまうほど人気です。

 

料金は他社と比べるとやや高めですが、満足度の高いサービスを提供し続ける老舗です。

 

詳しいレビューはこちら

アート引越センターの記事タイトル
【アート引越センターを選ぶ価値あり?】引越し業者を決める前に知っておきたい口コミと評判

続きを見る

 

アリさんマークの引越社

「アリさんマークの引越社」の記事タイトル画像CMでもお馴染みの大手引越し業者のアリさんマークの引越センター。

 

創業50年目を迎える老舗です(1971年創業)

 

アリさんマークの引越社のポイント

  • 道内のみならず全国対応可
  • 住まいや家具に傷がつかないように養生は念入りにしてくれる

正直個人的にはあまり良い印象がありませんが、私のまわりで安い料金で満足できる引越しができたと喜んでいる人もいますのでご紹介します。

 

私たちの場合はたまたまハズレだったのかはわかりませんが、あくまで参考に。

 

詳しいレビューはこちら

「アリさんマークの引越社」の記事タイトル画像
【アリさんマークの引越社の評判は?】2度もキャンセルした私の理由

続きを見る

 

エール引越センター

エール引越センターの記事タイトル

エール引越センターは北海道札幌市の創業5年目の若手地域引越し業者です。

 

引越し対応エリア

北海道道内全域であれば対応可能

 

エール引越センターのポイント

  • 標準以上の無料サービス
  • 北海道内なら引越し料金が安い傾向

洗濯機の取り外しだけではなく、取り付けも無料でおこなってくれるのは嬉しいポイントです。

 

詳しいレビューはこちら

エール引越センターの記事タイトル
【エール引越センターを他社と比べた結論とは?】北海道なら候補の1つにおすすめ

続きを見る

 

ぱぱっと
くれぐれも即決はしないよう候補の1つにお考えください。

 

北海道のおすすめ引越し業者(道外から札幌市内へ)

引越し業者を探す

道内のみの引越しは対応不可ですが、道外(北海道以外)から引越しができるおすすめ業者をご紹介します。

 

ビッグ引越センター

ビッグ引越センターの記事タイトル

東京都豊島区の創業50年を超える老舗地域引越し業者です。

 

引越し対応エリア

関東から沖縄、離島以外の日本全国の引越しが可能

 

特筆すべき点は

■引越し前後の建物にエレベーターがなくても追加料金なし

■トラックの置き場が十分なくても追加料金なし

(横持ち料金がかかりません)

■荷物の一時預かりが1週間無料

 

他社では有料の場合がほとんどですが、ビッグ引越センターは無料サービスです。

 

ぱぱっと
お住まいの住環境によっては、嬉しいポイントです。

 

詳しいレビューはこちら

ビッグ引越センターの記事タイトル
「口コミがないビッグ引越センターはどうなの?」他社と比較した結論

続きを見る

 

レントラ便

レントラ便

東京都品川区に本社を構える運送会社(株)ハーツが運営する引越しサービスが「レントラ便」です。

 

レントラ便のポイント

  • ドライバー付きでの時間制配送サービス
  • 希望ならドライバーが引越しのお手伝いをしてくれる
  • 短距離だけではなく遠距離も対応可

 

ぱぱっと
料金体系もわかりやすく、レンタカーを借りるより正直おすすめです

 

引越し対応エリア

出発地、立寄り地、到着地のどれか1地点が、関東、東海、関西、宮城、岩手であれば日本全国への引越しが可能

 

ぱぱっと
わかりやすい料金システムは僕が調べた中でもナンバー1。ただし、オプション料金がかさむと他社より高くなる傾向がなので比較はしましょう。

 

詳しいレビューはこちら

レントラ便
「格安引越しのレントラ便ってどうなの?」引越し業者を決める前に知っておきたい口コミと評判

続きを見る

 

北海道のおすすめ引越し業者「番外編」

「ヤマトホームコンビニエンス」の記事タイトル

クロネコヤマトでおなじみのヤマトホールディングス傘下の企業がヤマトホームコンビニエンスです。

 

言わずと知れた大手引越し業者の一角で、引越し利用者は年間30万人を越えています。

 

単身引越しなら候補の1つにおすすめしたいのですが下記のため、今回のおすすめ候補から外しています。

 

注意

只今、ヤマトで新規の引越しは受け付けておりません(水増し請求問題により)

再開の目処もたっておりませんので、ヤマトで引越しを検討している方はご注意ください(2019年2月2日現在)

引越タイコ
営業再開を待ち望んでいる人も少なくないだろうね。。

 

詳しいレビューはこちら

ヤマトホームコンビニエンスの記事タイトル
「ヤマトで引越しはどう?」結論はしっかり比べて決めるが正解

続きを見る

 

損をしない北海道(札幌)のおすすめ引越し業者の選び方

握手

引越し業者の数は、大小合わせても2,000社を超えます。

 

もちろん全ての引越し業者があなたの引越し希望日、荷物量、移動距離に対応できるわけではもちろんありません。

 

つまり、あなたの引越しができる業者は1つではありません。

 

引越タイコ
調べてみないとわからないってことよね?
そのとおりです。安くしますから!などの言葉は信じてはいけません。
ぱぱっと

 

引越し業者の言い値は良くない値の図

引越し業者は「あなたの家財を大切に運ぶこと」は一緒です。とはいえ、価格やサービス内容は全く異なります。

 

消費者庁が管轄する「国民生活センター」では、このように注意喚起しています。

5.消費者へのアドバイス
(1)見積りは複数の事業者に依頼し、価格だけでなくサービス内容も十分に検討すること
引用:国民生活センター

 

毎年2000件以上の引越し相談・トラブルが国民生活センターに寄せられています。

 

引越タイコ
2000件も?!急いでても簡単に決めちゃダメってことね

 

引越しに限った話ではありませんが、そもそも業者同士を比べなければ妥当な判断はできません。

 

 

引越し業者によって数千円~数万円もの料金が違うのはザラです。

 

引越し業者を比較する手段としては一括見積もりが優秀です。

 

一括見積もりでわかること

 

かんたん入力で自動で引越し業者探しが完了するので、わたしたち利用者は、引越し業者を比べて決めるだけ。

 

一括見積もりの簡易図

特に引越し業界は不透明な部分が多いです。

 

ただでさえ大きな出費である引越し費用をわざわざ余分に払う必要などありません。

 

\引越し業者数No.1/

\電話がかかってこない引越し見積もりサイトなら/

 

ぱぱっと
損をするまえにしっかり業者同士を比べることをおすすめします

 

 

Copyright© 引越し業者の比較ブログーぱぱっとクラブー , 2019 All Rights Reserved.