「引越し料金を後払い?」できる引越し業者と具体的なやり方

引越し料金の支払いを後払いにできる記事タイトル

 

引越しは大きな出費。家計の負担は大きいものです。

 

今月は出費も重なってしまうから、引越し料金を後払いにできたらなぁ。。。と思ったことはありませんか?

 

ボブ
うん。後払いできるならしたい・・今月キツい・・

 

結論としては、後払いができる引越し業者はあります。

 

とはいえ、「後払いができる」という理由だけで引越し業者を決めることは全くおすすめしません。

 

なぜ?

  • 後払いができる引越し業者は現時点で2社のみだから
  • 複数の引越し業者でしっかり比較することで引越し料金はしっかり安くできるから

 

サカイ引越センターの見積もり

引越し料金を54,000円も安くできた私の見積書

 

ボブ
5万円も。。

 

時間のない人は料金がいくらか?だけでも、60秒で終わるので確認してみてください。

 

なぜ、引越し料金を確認しておくと良いの?

引越しの適正料金がわかる!


ぼったくり対策!←重要

 

ロイ
知っておくは正義!損する前にちゃんと調べとこ。

 

ちなみに引越し料金確認するならスーモ(SUUMO)が安心。早い。かんたん。

 

SUUMO引越し見積もり

 

安心ポイント

電話番号入力いらない

メールで完結

料金がその場でわかる!

 

スーモを利用するメリット

参照:SUUMOの引越し見積もり公式HPより

 

ボブ
電話登録なしですぐに料金確認できるのはありがたいね。[/st-kaiwa1]

 

 

\最大半額にも!スーモで確認!/

[st_af id="5150"]

 

 

引越し料金を後払いができる引越し業者

引越し業者を探す

 

引越のプロロ

「引越のプロロ」の記事タイトル画

 

東京都葛飾区に本社を構える「引越のプロロ」では、税込30万円未満の引越し費用であれば後払いが可能です。

 

[st-minihukidashi fontawesome="" fontsize="" fontweight="" bgcolor="#7CB342" color="#fff" margin="0 0 20px 0"]引越のプロロをもっと詳しく[/st-minihukidashi]

[st-card id=615 label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="on"]

 

スター引越センター

スター引越センターの記事タイトル

 

スター引越センターは、神奈川県横浜市に本社を構える地域限定の引越し業者です(1998年11月設立)

 

[st-minihukidashi fontawesome="" fontsize="" fontweight="" bgcolor="#7CB342" color="#fff" margin="0 0 20px 0"]スター引越センターをもっと詳しく[/st-minihukidashi]

[st-card id=3413 label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="on"]

 

出費が重なり、できるなら引越し料金の支払いのタイミングを遅らせたい!という方には、2社は嬉しいサービスを用意しています。

 

スター引越センターは関東~甲信越・東北・北海道地方、引越のプロロは、日本全国の引越しに対応しているので、利用しやすいポイントです。

 

[st-kaiwa2]へー後払いってできるんだね!

 

 

引越し料金を後払いすると手数料がかかる

引越し費用とは別に200円(税抜き)がかかります。

 

手数料が高額だとさすがにおススメできませんが、200円で支払いを遅らせることができるのは嬉しいポイントです。

 

ボブ
思っていたより安くて嬉しい!

 

引越し料金はどこで支払えばいいの?

銀行、郵便局、下記コンビニで支払います。(2021年5月現在)

 

支払いか可能なコンビニ一覧

セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/コミュニティ・ストア/サークルKサンクス/セイコーマート/セーブオン/ポプラ/ミニストップ

 

ボブ
コンビニでも支払うことができるのは近くて便利!

 

後払いの期限はいつまで?

14日以内(指定の期日まで)に前述したコンビニ等で支払います。

 

引越し完了後に請求書が届きます。

 

株式会社ネットプロテクションズ(NP後払いサービス)より請求書が届きますので支払先へ持参しましょう。

 

ロイ
コンビニでの支払いなら、24時間対応してくれます

 

「後払いができる」を理由に引越し業者を選ぶと損をする

一社で見積もりはダメ

引越し業者同士で料金やサービス内容などを比べた上で、

 

後払いができる前述した2社に決めよう!という結論であれば問題はありません。

 

しかし、後払いをすることを目的に引越し業者を選ぶことはオススメしません。

 

なぜなら、引越し業者によって料金やサービス内容も全く異なるからです。

 

ちなみに、消費者庁が管轄する「国民生活センター」も、下記の注意をしているのをご存知ですか?

 

 

参照:国民生活センター

 

ロイ
毎年2,000件以上もの引越しに関わる相談が寄せられています。

 

他の引越し業者で見積もりしたら安かったからキャンセルしたいけど応じてもたえない!

100%荷物補償と言われたのに、補償してくれない!etc.

 

ボブ
エー怖い。。あとから後悔するのは嫌だなー。

 

引越しに限った話ではありませんが、冷静に考えてみてください。

 

そもそも引越し業者同士を比べなければ、私たち利用者が安い?高いか?など判断できません。

 

 

実際に見積もりするとわかりますが、引越し業者によって数千円~数万円もの料金が違うのは当たり前です。

 

ロイ
私の場合でお話すると、最終的に54,819円も安くなりました。

 

サカイ引越センターの見積もり

私の実際の見積書(54819円も安くなっています)

 

引っ越し業者も比べずに、提示された引越し料金をかんたんに信じると損します。

 

ロイ
まずは、料金はいくらか?確かめることからスタートすることをおすすめします

 

 

\引越し業者数No.1!かんたん1分/

\電話番号いらず!安心見積もり!/

 

 

Copyright© 引越し業者の比較サイトーぱぱっとクラブー , 2021 All Rights Reserved.