引越し料金を安くしたい!でも、ほんとに安くできるの?やり方は?
と気になる方にとってはこの記事は有益かと思います。
なぜなら、複数の引越し業者で比べることで実際に私が安くできた実例を掲載しているからです。
\実際の私の見積書/
時間のない人は料金がいくらか?だけでも、60秒で終わるので確認してみてください。
ちなみに引越し料金確認するならスーモ(SUUMO)が安心です。
安心ポイント
電話番号入力いらない
メールで完結
料金がその場でわかる!
\最大半額にも!スーモで確認!/
電話番号不要無料で1番安い引越し料金を調べる>>
では、引越しに関してズブの素人だった私でも引越し料金を半額以下にできた具体的なやり方をお伝えします。
そもそもなぜ引越し料金は安くならないの?
最初から安い引越し料金をなぜ提示してくれないの?と思う人は少なくないと思います。
よく耳にする「足元を見られる」というやつですね。
なぜ、引越し業者はわざわざ高い引越し料金を提示するのか?
シンプルにお伝えすると「少しでも儲けたいから」
これに尽きます。
儲けなしでは会社は運営できませんし、潰れてしまいます。
とは言っても、結果安くなるならハナから引越し料金を安くしてよ。。というのが我々利用者の本音ですよね。
引越し料金を安くするため方法
では本題です。
引越し料金を安くさせるためには、引越し業者を本気にさせるが最も効果的です。
本気にさせるというのは、「引越し料金の底値(最も安い料金)を提示してもらう」という意味。
そこで重要なことは、相見積もりです。
引越し料金の最安値を叩き出すうえで必用不可欠です。
引越しのWEB一括見積、6社出揃ったけど上下35000円以上ちゃうんやけど。。。「中央引越センター」「町の引越屋さん」「ハート引越センター」「LIVE引越サービス」「サカイ引越センター」「引越のヒロセ」、ここイイよとか、ここは止めといた方がってのあったら教えてください。
— しんりじ@チャット武道館 (@jsmalone32) 2012年1月29日
相見積もりとは?
2社以上の引越し業者に見積もりをもらって安い料金を引き出すこと
つまり、ライバル業者にお客を取られるくらいなら安くしようという引越し業者の心理をうまく利用するのです。
また、国民生活センターでも次のように私たちに注意を呼び掛けています。
つまり、損するまえに
どの引越し業者が対応をしてくれるか?料金はどれほどになるのか?
まず「知る』ことから始めましょう。
電話番号登録なしで見積りするならこちら50%OFF無料
引越し料金を安くする具体的なやり方
相見積もりの具体的な方法
- 自力で引越し業者を探して料金などを比べる
- 一括見積もりサービスを利用する
- 一括見積もり後に自分で引越し業者に直接交渉
自力で引越し業者を探して料金などを比べて安くする
時間のゆとりがあり、面倒でもしっかり安くしたい人向けです。
10年以上前から行われている最もアナログなやり方です。
あなたの引越し希望日に対応してくれる引越し業者を「探す→見つける→見積もり」の3ステップ。
引越し業者を探すところから行わなくてはならないため正直面倒ではありますが、適正な引越し料金がわかります。
ポイント
2社以上の引越し業者に見積もりをもらわないことには、相見積もりにならないので(比べられない)のでご注意を。
一括見積もりサービスを利用して安くする
前項でご紹介した「相見積もり」と本質は同じですが、「一括見積もり」は引越し業者探しに時間がかかりません。
いますぐに、スマホやPCからあなたの引越し先や荷物などかんたんな情報を入力するだけで
自動で対応できる引越し業者を見つけ出してくれます(無料で利用できます)
90,000円が数分で54,000円OFFにも!
引越し料金をすぐに最安にするなら最大60%OFF無料
営業電話ゼロのあんしん見積もりなら電話登録不要0円
引越し侍
CMなどでお馴染みの引越し侍なら引越し業界最多数の引越し業者と提携しています。
利用者実績も3800万件を超える圧倒的な利用者数であり、日本の4人に1人は引越し侍を利用して引越しをしています。
もっと詳しく
-
引越し侍の口コミ・評判ふまえて理解すべき3つのポイント
続きを見る
SUUMOの引越し見積もり
わずらわしい営業電話が嫌ならSUUMOの引越し見積もりです。
電話番号不要でメールアドレスのみで登録できるのでわずらわしい電話を好まない方には特におすすめです。
\営業電話なし!しっかり比べて選ぶなら/
もっと詳しく
-
スーモの引越し見積もりを口コミ評判ふまえて理解しておきたい3つのポイント
続きを見る
一括見積もり後に直接交渉して最安値
引越し料金の底値を叩き出すうえで最も効果的な方法がこちら。
あなたの引越しを対応できる引越し業者(2社以上)に直接交渉します
一括見積もり後、対応できる引越し業者と引越し料金が大体いくらなのかがわかる状態になっています。
あとはあなたの目標金額に近づけていけるよう交渉を重ねます(納得するまで)
はっきり言って手間はかかります。交渉を好まない人にとっては一括見積もりだけでも十分相場より安くできます。
とはいえ、私は目標の引越し料金でなるべくお金を浮かせたいので必ず行います。
ポイント
・あえてふっかけた金額を提示して対応できるか聞く
・具体的にどこの引越し業者がいくらで見積もり金額を出してくれたかを伝えて交渉する
・「もし可能であれば〇〇引越センターで引越しをお願いしたいと思っています」と前向きに検討している気持ちもはっきり伝える
引越し料金を安くしないなんてもったいない
引越し業者は「あなたの家財を大切に運ぶこと」は一緒。
とはいえ、どこの引越し業者も同じようなサービスに見えますが、料金やサービス内容は全く異なります。
消費者庁が管轄する「国民生活センター」が、下記の注意をしているのをご存知ですか?
他の引越し業者で見積もりしたら安かったからキャンセルしたいけど応じてもたえない!
100%荷物補償と言われたのに、補償してくれない!etc.
引越しに限った話ではありませんが、冷静に考えてみてください。
そもそも引越し業者同士を比べなければ、私たち利用者が適切な判断はできません。
引越しのWEB一括見積、6社出揃ったけど上下35000円以上ちゃうんやけど。。。「中央引越センター」「町の引越屋さん」「ハート引越センター」「LIVE引越サービス」「サカイ引越センター」「引越のヒロセ」、ここイイよとか、ここは止めといた方がってのあったら教えてください。
— しんりじ@チャット武道館 (@jsmalone32) 2012年1月29日
実際に見積もりするとわかりますが、引越し業者によって数千円~数万円もの料金が違うのは当たり前です。
今すぐ最安値を狙うならこちら最大60%OFF無料
営業電話ゼロの安心見積もりはこちら電話登録不要0円
引っ越し業者を比べる方法としては、無料で利用できる一括見積もりが優秀です。
かんたん入力で自動で引越し業者探しが完了するので、わたしたち利用者は、引越し業者を比べて決めるだけ。
ただでさえ大きな出費である引越し費用をわざわざ余分に払う必要などありません。
\引越し業者数No.1!かんたん1分/
\電話番号いらず!安心見積もり!/