引越し侍のエアコンサポートセンターの評判・口コミを踏まえて徹底解説

 

「引越し侍のエアコンサポートセンターって安いの?高いの?と気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

ボブ
実際どうなの??
ロイ
結論を先に伝えると、エアコンの移設・設置のみの場合は特におすすめ!

 

 

ただし、引越しと合わせてエアコンを引越し業者に依頼するなら不要というのが私の見解です。

 

なぜなら、料金が圧倒的にお値打ちだからです。

 

安いところだとエアコンの脱着・設置で1万円を切ります(最安は8,000円)

 

 

\実際の私の見積書/

サカイ引越センターの見積もり

90,000円の引越し料金を54,000円値引きできた私の見積書

 

私自身、引越しと合わせて、エアコン脱着・設置込みでも、54,000円ほど安くできました。

 

ボブ
5万円も。。

 

時間のない人は料金がいくらか?だけでも、60秒で終わるので確認してみてください。

 

なぜ、引越し料金を確認しておくと良いの?

引越しの適正料金がわかる!


ぼったくり対策!←重要

 

ロイ
知っておくは正義!損する前にちゃんと調べとこ。

 

ちなみに引越し料金確認するならスーモ(SUUMO)が安心です。

 

 

安心ポイント

電話番号入力いらない

メールで完結

料金がその場でわかる!

 

 

ロイ
電話登録なしで1番安い業者がすぐわかるからラクチン!

 

\最大半額にも!スーモで確認!/

 

 

引越し侍エアコンサポートセンターの口コミ・評判

口コミと評判

 

費用が格段に安くなった

30代女性

電気屋さんでエアコン設置の見積もりをしたら、2万円程度の料金と言われていました。仕方ない出費とはわかっているものの引越しで高額なお金がかかるので、できるだけ抑えたいなと思っていたところにエアコンサポートセンターを知りました。見積もりをもらったところ1万円程度で設置してもらえました!業者の方の対応も良く、安く済んで良かったと家族も満足です

 

比較しやすい

20代男性

今までありそうでなかったエアコン業者の比較サイト。5社同時に比較できるのも1社ごと調べる手間を省くことができ良かったと思っています。どれも料金が安くて最後まで迷いましたが、複数のエアコン設置を同時に依頼するとさらにお得になる業者を見つけたのでそこに決めました。

 

翌日には設置に

20代女性

引越し前日、エアコンも運んでもらえるものだと思っていて全く考えていませんでした。慌てて業者探しをしたものの同じような業者が多く決めかねていました。そんなとき見つけたのが引越し侍エアコンサポートセンターです。まさか無理だろう…と思っていたのですが、翌日にはエアコンの設置に来てくださり助かりました閑散期だったのもあると思いますが迅速な対応をしてくださり、安心して対応をお任せできたのも良かったです。電話で連絡が来たときも丁寧な対応だったので、友人にもおすすめしました。

 

料金ばかりで判断はNG

30代男性

引越し侍エアコンサポートセンターでとにかく安いところをと思い比較して依頼しました。件数をこなすタイプの業者だったようで、当日予定の時間よりも遅れてくるは何度も作業を中断して外に出ていってしまったり、確認せずに追加料金のかかるオプションを追加していたりと満足できるものではありませんでした。すべての業者がいいとは限りませんね。

 

参考までに掲載しましたが、口コミが本当であるかは実際に利用した本人しかわかりません。

 

大切なポイント

口コミ評判は参考

あなたがお願いしたいと思える業者か?

他社と比較してもお値打ちか?

 

では、引越し侍サポートセンターのについて詳しく解説していきます。

 

 

引越し侍のエアコンサポートセンターとは?

エアコンサポートセンターのHPタイトル

出典:エアコンサポートセンター公式

 

引越し業者比較サービスの最王手「引越し侍」が提供するエアコンに特化した無料比較サービス。

 

あなたの住まいの地域に合わせて、対応できる業者最大5社を同時に比べることができます。

 

つまり、1社1任で決めるよりも、しっかり料金を比べられるので足元を取られる心配もありません。

 

一括見積もりでわかること

 

ボブ
確かに1社でお願いしても、本当に適正な料金かわからないもんね!

 

 

 

引越し侍のエアコンサポートセンターの特徴は?

引越し業者を独自項目にて調査

 

ポイント

24時間好きなときに料金を比較できる

全国対応で最短で翌日工事OK※1

もしトラブルがあっても1年保証

※1 エアコン業者の混雑具合にもよりますが、夏などの繁忙期は要確認

 

24時間好きなときに料金を比較ができたり、日本全国のエアコン業者を一度に比較ができる点は嬉しいポイントです。

 

また、設置工事後に万が一なにかあったときの「1年保証」もついている点は安心ポイントです。

 

エアコン業者にとって商売をおこなっている以上、件数(売上)獲得に向け、頑張ります。

 

よって、あなたと是非契約を結びたいため、最安値の金額を提示してくれるため、お得になるという仕組みです。

 

エアコンサポートセンターは、あくまでも仲介業者なので作業員の質を保証するものではありません。

 

 

引越し侍エアコンサポートセンターの使い方

 

「無料見積りフォーム」にて以下の必須情報のみ入力して1分もかからず完了です。

 

エアコンサポートセンターの入力画面

出典:エアコンサポートセンター公式

 

工事内容・連絡先・住所さえ入力をおこなえば完了します。

 

ボブ
思ってたよりずっと簡単

 

引越し侍のエアコンサポートセンターQ&A

引越しのQ&A

 

エアコンを自力で脱着するのはナシ?アリ?

エアコンは専門的な知識や技術が必要ですし、特殊な工事用具を揃えなくてはいけないので自分で取り付けるのはまずやめておきましょう。

 

餅は餅屋が最善です。

 

そういう意味では、電気工事屋同士を比較できるエアコンサポートサービスは効率よく探して、安くするために一役買ってくれます。

 

エアコンサポートセンター利用するべき?

エアコンのみの移設・工事を予定している人ならおすすめです(つまり、エアコンだけを依頼したい人)

 

逆に、引越しを引っ越し業者に依頼するなら不要というのが私の見解です。

 

なぜなら、引越し業者専任の電気工事屋なら安心できる要素+価格もお値打ちだからです。

 

ロイ
安いところだと脱着・設置で1万円切ります(最安は8,000円)

 

私の過去6回の引越しでエアコンだけ別で電気工事屋さんに見積もりだけお願いしたこともありますが、正直高いです。

 

サカイ引越センターの見積もり

90,000円の引越し料金を54,000円値引きできた私の見積書

 

仮にエアコン工事費が高くても他で調整(安く)してもらえるので、エアコンもその他引越しもまとめてお願いするなら引越し業者を比較したらOKです。

 

エアコンも含めて引越し料金がいくらなのか?無料ですぐに確認できるので、まずは確かめてみることを強くおすすめします。

 

 

 

おすすめの依頼時期は?

少しでも費用を安く、すぐにエアコンを設置・工事したいのであれば、次の時期を外して依頼することをおすすめします。

 

真夏(7月8月)や冬の(12月~2月)

 

ロイ
工事依頼が多く、費用も高額な業者が多いのでご注意を。

 

エアコンの設置料金の相場は?

そもそもエアコン設置料金は業者によって全く異なります。

 

エアコンの性能(畳数)によっても変わることもありますが、14畳までは12,500円程度、それ以上になると15,000円以上と値段が上がります。

 

業者によっては他の業者と差別化する為にあえて設置費用を安く設定している場合や、他店にはないサービスを追加して料金を高く設定している業者などもあります。

 

ロイ
つまり、業者同士を比べて決めるが最善なのです。

 

 

引越し侍のエアコンサポートセンターの総評

ぱぱっとクラブの引越し業者の評価

 

引越し侍のエアコンサポートセンターは、エアコンのみの設置料金を少しでも安く抑えたい・しっかり比べたい人向けにおすすめの比較サービスです。

 

エアコンの脱着・設置費用をしっかり比べて費用を安くしたいという方には、利用する価値は大きくあります。

 

とはいえ、エアコンも含めて引越しをされる方にはおすすめしません。

 

やはり、エアコン業者(電気工事屋)も会社によって料金体系がまったく異なります(引越しと合わせてエアコン工事の方があきらかに安上がり※最安だと8千円~)

 

ロイ
あなたの利用シーンに合わせて選択してね!

 

 

満足できる引越し業者の選び方とは?

握手

 

引越し業者は「あなたの家財を大切に運ぶこと」は一緒。

 

とはいえ、どこの引越し業者も同じようなサービスに見えますが、料金やサービス内容は全く異なります。

 

消費者庁が管轄する「国民生活センター」が、下記の注意をしているのをご存知ですか?

 

 

参照:国民生活センター

 

ロイ
毎年2,000件以上もの引越しに関わる相談があるんだ。。

 

他の引越し業者で見積もりしたら安かったからキャンセルしたいけど応じてもたえない!

100%荷物補償と言われたのに、補償してくれない!etc.

 

ボブ
後悔するのは嫌だなー。

 

引越しに限った話ではありませんが、冷静に考えてみてください。

 

そもそも引越し業者同士を比べなければ、私たち利用者が適切な判断はできません。

 

 

実際に見積もりするとわかりますが

 

引越し業者によって数千円~数万円もの料金が違うのは当たり前です。

 

サカイ引越センターの見積もり

9万円の引越し料金が54,000円安くなった私の見積書

 

ロイ
特に引越し業界は不透明な部分が多いので、しっかり比較検討しないと損をします。

 

 

一括見積もりでわかること

 

引っ越し業者を比べる方法としては、無料で利用できる一括見積もりが優秀です。

 

かんたん入力で自動で引越し業者探しが完了するので、わたしたち利用者は、引越し業者を比べて決めるだけ。

 

一括見積もりの図

 

ただでさえ大きな出費である引越し費用をわざわざ余分に払う必要などありません。

 

 

\引越し業者数No.1!かんたん1分/

\電話番号いらず!安心見積もり!/

 

 

ロイ
料金はいくらか?確かめることからスタートしたら損しません。

 

 

© 2021 引越し業者の比較サイトーぱぱっとクラブー