アース引越サービスの評判・口コミふまえて200社と比べた答えとは?

アース引越サービスの記事概要

 

アース引越サービスは信頼できるのか気になってこのページにたどり着いたかと思います。

 

引越タイコ
うん。まさに気になってる。
ぱぱっと
結論を先にお伝えすると「アース引越サービスを引越し業者選びの候補にすることはおすすめします」

 

とはいえ、即決することはNGです。

 

なぜなら、私自身が他の引越し業者と比較することでしっかり料金を安くできたからです。

 

サカイ引越センターの見積もり

9万円の引越し料金が5万4千円安くできた実際の見積書

引越タイコ
5万円以上もやすくなったの!?・・・うらやましすぎる。。

ぱぱっと
時間のない人は、どんな引越し業者が対応してくれて、料金はいくらか?だけでも、かるーく見てみることをオススメします

 

\最短60秒!最大50%OFF!/

 

ぱぱっと
損する前に必ず他の引越し業者と比べてから決めてください。

 

 

アース引越サービスはどんな会社?

引越し業者の概要

 

アース引越サービスは宮城県仙台市に本社を構える40年を迎える地域引越し業者(1981年2月引越事業スタート)

 

 

ポイント

・遺品整理部門もあるので、引越しと同時に行いたい人にもおすすめ

・口コミや評判を直筆で良くも悪くも掲載している

・引越しよろず相談室なら引越しのトラブルを未然に防ぐこともできる

 

 

 

アース引越サービスの引越エリア

引っ越しエリアのアイキャッチ

 

アース引越サービスの引越し対応エリアは、出発地域もしくは到着地域がが東北(宮城県内・福島県・郡山・いわき)であれば、全国に対応しています(※東北→関東、関東→東北はOK)

 

 

アース引越サービスの引越プラン

引越しプラン

 

プラン名 内容
ご家族協力
Aパック
家族で協力して小物などは自分で荷造りするプラン。
予算を抑えたい人におすすめ
奥様らくらく
Bパック
ダンボールの荷造りは引越し業者、引越し後の開梱はお客様自身のプランです。
荷造りの時間がない人におすすめ
ご家族らくらく
Cパック
荷造りや引越しの開梱などのすべてを引越し業者に任せるプラン。
引越しで時間の取れない人におすすめ
建替パック 新築やリフォームで引越しが必要な人向け。
2回の引越しが1つになるお得なサービスパック
転勤コース 転勤で引越しが必要になってしまった人向けのプラン。法人割引もあり
シークレットパック 秘密厳守の引越しパックになり、「新しい出発をしたい方」向けです。

 

 

アース引越サービスでは荷物量に左右されず、単身引越しはもちろん家族の引越しもできます。

 

ぱぱっと
最安の引越し料金を求めるなら、Aパックの一択です

 

 

 

アース引越サービスの無料サービス

アース引越サービスでは、下記梱包資材が無料で利用できます。

 

無料の梱包資材

  • ダンボール
  • クラフトテープ
  • 布団袋
  • ハンガーボックス
  • 養生
  • ダンボール回収

 

ぱぱっと
アース引越サービスでは要点をおさえた無料サービス内容を用意しています

 

 

アース引越サービスの有料オプションサービス

有料オプションサービス
エアコンの取り外し・取り付け ウォシュレットの取り外し・取り付け
テレビアンテナの取り外し・取り付け 自動車陸送
不用品回収 各種電気工事
食洗器の取り外し・取付け ピアノ輸送

 

総合的にみて、アース引越サービスでは住まいの心配事を解消できる優良オプションサービスを用意しています。

 

ただし、料金の明細については掲載されていないため、他社と比べて決めることをおすすめします(90%以上の引越し業者は料金を掲載していません)

 

 

引越しに限った話ではありませんが、2社以上で比べなければ妥当な金額であるのか判断できません。

 

ぱぱっと
引越し業者選びはよく検討して決めるようにと国が呼びかけているほどです。

 

 

引越し業者を決めるうえで国が呼びかけている「あること」とは?

損をしない引越しをするコツ

 

消費者庁が管轄する「国民生活センター」では、このように注意喚起しています。

 

5.消費者へのアドバイス
(1)見積りは複数の事業者に依頼し、価格だけでなくサービス内容も十分に検討すること
引用:国民生活センター

 

毎年2000件以上の引越し相談・トラブルが国民生活センターに寄せられています。

 

引越タイコ
2000件も?!急いでても簡単に決めちゃダメってことね
ぱぱっと
だからこそ、国は未然に引越しトラブルを防止するために上記のように呼びかけ続けています。

 

引越しに限った話ではありませんが

 

そもそも引越し業者同士を比べなければ妥当な判断はできません。

 

引越し業者同士を比べることで

 

・適正な料金がかんたんにわかる(騙されない)

・引越し料金をしっかり安くできる

 

引越タイコ
しっかり比べて判断しないと、損しちゃうってことね。
ぱぱっと
その通りです。「自分でしっかり比べて確かめる」が賢い引越し業者選びです

 

引越し業者をかんたんに比べる方法としては一括見積もりが優秀です。

 

一括見積もりでわかること

 

かんたん入力で自動で引越し業者探しが完了します。

 

よって、わたしたち利用者は、引越し業者を比べて決めるだけ(無料)

 

一括見積もりの簡易図

 

正直、引越し業者はどこも同じように見えますし、引越し料金の違いがよくわからなかったのが本音でした。

 

でも、比べてみるとわかりますが、数千円から数万円も引越し料金が違います。

 

 

ぱぱっと
私の場合でお話すると、最終的に54,819円も安くなりました。

 

サカイ引越センターの見積もり

私の実際の見積書(54819円も安くなっています)

 

引っ越し業者も比べずに、提示された引越し料金をかんたんに信じると損します。

 

だからこそ、私は1社だけで引越し業者を決めることを全くおすすめしません。

 

 

90,000円の引越し料金が54,000円OFF!

無料で最安の業者を探す

かんたん45秒であなたにぴったりが見つかる!

 

ぱぱっと
60秒もかからずに最安の引越し業者がすぐわかるので、まずは確かめてみることをおすすめします。

 

 

 

アース引越サービスの引越し保険

家財保障(引越し保険)

 

アース引越サービスでは、大手引越し業者と同等な引越し保険を用意しています(全ての引越しサービスに無料で付帯)

 

ただし、なんでも補償できるわけではないのでご注意を。

 

補償できないケース

・わたしたちがおこなった梱包に不備(荷物の性質や重さ、運送する距離にふさわしい梱包をしていない)

・わたしたちに落ち度がある場合の破損や紛失

・自然災害を受けた場合

・骨董品などの高額品

・PCやカメラ、ビデオカメラなど電化製品の内部故障(データ消失、初期化、動作不良など)

 

理解していただきたいことは、どんな条件でも無料で補償してくれる引越し業者はいないということです。

 

ただし、有料にはなりますが荷作りから補償がある引越し業者が1つだけあります。

 

参考記事:サカイ引越センターのレビュー

 

 

 

アース引越サービスの独自チェック

引越し業者をチェック

 

アース引越サービスで引越し料金を安くできる?

+ わたしの回答を見る

アース引越サービスに限らにず、引越し料金を安くすることは可能です。

 

大切なことなので何度もお伝えしますが、引越し業者をいくつかで比較をする・しないで結果は大きく変わります。

 

 

 

 

 

 

荷物を運搬する安心さは?

+ わたしの回答を見る

補償内容としても、他の引っ越し業者と大差なく、安心できるといえます。

家具や住まいに傷がつかないよう十分に緩衝材や養生をしてくれます。

 

 

アース引越サービスのアフターサービスは?

+ わたしの回答を見る

ダンボールの回収サービス(地域と時期にもよる)

 

 

アース引越サービスの支払方法は?

+ わたしの回答を見る

現金、クレジットカードです。

 

訪問見積もりでクレジットカード払いなどを希望する場合は伝えてください。

 

 

 

アース引越サービスの契約特典は?

+ わたしの回答を見る

ありません。

 

良質なサービスと価格が肝心なので、特典は二の次です。

 

 

アース引越サービスの悪いと良い

キタザワ引越センターのメリットデメリット

 

デメリット

  • 有料オプションサービスの料金・内容が不明

メリット

  • 評判が高く、料金も土日祝日で変わらず良心的
  • 単身引越しは特に引越し料金が安い傾向

 

 

 

アース引越サービスのQ&A

引越しのQ&A

 

アース引越サービスの口コミを調べたら不安です。

ぱぱっと
不安があるのは理解できます。

 

顔が見えないインターネット上では、確かな情報を掴む方が難しくなりつつあります。

 

悪い口コミの根拠(事実)を、わたしたちが判断できる確証をもって提示している人などほとんどいません。

 

自身の基準のもと決めることが大切です。

 

 

キャンセルの連絡を入れづらい。。

ぱぱっと
他の引越し業者にキャンセルしてもらうことも可能です。

 

担当営業者をあまりよく思わなかった人は、わざわざ不快な思いもしなくても済みます。

 

 

アース引越サービスで見積もりを安くしてもらいたいけど、言いにくくて。

ぱぱっと
一括見積もりで十分安くなります。

 

さらに値下げを希望するなら他社の見積もりがあると良いです。

 

営業担当者は、価格交渉をしてくるお客がいることは承知しています。

 

言いにくくて希望料金を断念するか、言ってみて希望料金が実現するかは行動した人にしかわかりません。

 

複数の引越し業者から無料で見積もりをもらえる比較サービスを利用するとスマートに引越し料金が安くなります。

 

90,000円が数分で54,000円OFFにも!

 

 

引越し料金がやたら高いけど?

ぱぱっと
あしもとを見られているかもしれません。

 

基本的に、引越し時期・距離・荷物の量で3つの条件で、引越し料金は決まります。

 

高いのか?安いのか?を知るには、他社と比較しなければわかりません。

 

例えるなら、スーパーで売られているお肉が他店より安いのか?高いのか?知るためにも、他店と比べなければ妥当な金額かわかりませんよね?

 

引越し業者を比べるのも同じ理屈です。

 

 

アース引越サービスーが荷物を運んでいるとき、立ち合い続けないといけない?

ぱぱっと
立ち合いすることをオススメします。

 

私は、信頼できるできないに関わらず、ちょこちょこ監視しています。

 

あとから揉め事は嫌なので、一定の線引きを私は必要だと考えます。

 

 

精密機械(PC、カメラ、ビデオカメラ)の運搬を頼める?

ぱぱっと
できますが、私はしません。

引越しに伴う内部故障(データが消えた、接触不良など)は補償されません(どこの引越し業者でも一緒)

 

可能であれば、自分で運搬することがおすすめします。

 

任せるにしても、梱包には十分気を配っておこなってください。

 

 

アース引越サービスで不用品を回収できる?

ぱぱっと
できます。

 

無償で引き取ってもらえる場合もあるので交渉してみることをオススメします。

 

 

アース引越サービスの総評

ハミングバード引越センターの評価

 

アース引越サービスは、東北エリアの引越し業者選びの候補1つにはオススメできます。

 

大手引越し業者ではできないサービスを提供するというコンセプト通り、利用者にとってうれしいプランや豊富なサービスを用意しています。

 

また、実際の利用者の口コミをよくも悪くも掲載している点も好感をもてます。

 

ただし、冒頭でもお伝えしているように、アース引越サービスのみで即決はしないようご注意ください。

 

引越し業者選びは「選択範囲をひろげること」「比べること」で思っていた以上に安くて満足できる引越しができます。

 

ぱぱっと
引越し業者の良し悪しは、他社と比べてはじめてわかります。

 

 

満足できる引越し業者の選び方とは?

引越し準備

 

引越し業者は「あなたの家財を大切に運ぶこと」は一緒。

 

とはいえ、どこの引越し業者も同じようなサービスに見えますが、料金やサービス内容は全く異なります。

 

消費者庁が管轄する「国民生活センター」が、下記の注意をしているのをご存知ですか?

 

 

参照:国民生活センター

 

ぱぱっと
毎年2,000件以上もの引越しに関わる相談が寄せられています。

 

他の引越し業者で見積もりしたら安かったからキャンセルしたいけど応じてもたえない!

100%荷物補償と言われたのに、補償してくれない!etc.

 

引越タイコ
エー怖い。。あとから後悔するのは嫌だなー。

 

引越しに限った話ではありませんが、冷静に考えてみてください。

 

そもそも引越し業者同士を比べなければ、私たち利用者が適切な判断はできません。

 

 

実際に見積もりするとわかりますが、引越し業者によって数千円~数万円もの料金が違うのは当たり前です。

 

サカイ引越センターの見積もり

9万円の引越し料金が54,000円安くなった私の見積書

 

ぱぱっと
特に引越し業界は不透明な部分が多いので、しっかり比較検討しないと損をします。

 

 

一括見積もりでわかること

 

引っ越し業者を比べる方法としては、無料で利用できる一括見積もりが優秀です。

 

かんたん入力で自動で引越し業者探しが完了するので、わたしたち利用者は、引越し業者を比べて決めるだけ。

 

一括見積もりの図

 

ただでさえ大きな出費である引越し費用をわざわざ余分に払う必要などありません。

 

\引越し業者数No.1!かんたん1分/

\電話番号いらず!安心見積もり!/

 

ぱぱっと
まずは、対応してくれる引越し業者がどこなのか?また料金はいくらか?確かめることからスタートすることをおすすめします

 

 

 

Copyright© 引越し業者の比較サイトーぱぱっとクラブー , 2021 All Rights Reserved.