条件は、どこよりも安く、安心できる引越し業者。以上

引越し業者の比較ブログーぱぱっとクラブー

【1分で知りたい!】アリさんマークの引越社の評判・口コミは?

アリさんマークの引越社の口コミ記事

https://www.tenkyo-smart.com

「アリさんマークの引越社」の口コミを知らべると、賛否両論です。

 

引越タイコ
実際さ、アリさんマークの引越社についてみんなどう思ってるの?

 

人によって良い悪いの感じ方は違う。でも、ちょっと知りたい!!

 

そんなあなたにアリさんマークの引越社で引越した人たちの口コミを厳選して集めました。

 

「アリさんマークの引越社」口コミの要点

 

アリさんマークの引越社の悪い口コミ

引越タイコ
なかなか過激ね。。良い口コミはどうなの?

 

アリさんマークの引越社の良い口コミ

人によって感じ方は様々です。

 

大手引越し業者の一角であるアリさんマークの引越社だからこそ、言い方が悪いですが、へんなお客さんもいるでしょう。

 

引越タイコ
いわゆるクレーマーみたいな人よね・・

 

私は仕事で、多いときに1日に10社以上から営業を受けるのですが、「人の考えや感じ方って、こんなにも違うんだな・・」と日々勉強になります。

 

あの人が良いって言ってたから、私もアリさんにしよう!

あの人が悪いって言ってたから、私もアリさんには頼まないでおこう!

 

あくまでも、参考にして、あなたの基準で引越し業者を選ぶことをおススメします。

 

参考とは?

物事をするため、既に他人がおこなった方法や意見を自分の考えのたしにすること

 

ぱぱっと
では、私がアリさんを選ばなかった理由をご紹介します!

 

アリさんマークの引越社のレビュー

「アリさんマークの引越社」の記事タイトル画像

端的に結論をお伝えすると、引越し料金やサービス内容、会社自体に不満と不安で、2度見積もりを依頼しましたが最終的に選ぶのやめました。

 

アリさんマークの引越社のレビュー

「アリさんマークの引越社」の記事タイトル画像
【アリさんマークの引越社の評判は?】2度もキャンセルした私の理由

続きを見る

 

理由はこちら。

私がアリさんに決めなかった理由

  • 希望の料金に歩み寄る気配なし(繁忙期ではない)
  • 訪問見積もりで担当者の人柄に不安
  • 提携する専門業者に不満

私のレビューを読んでいただけるとわかりますが、酷評しています。

 

もちろん満足している利用者もいることは事実です(わたしのまわりでも実際にいます)

 

ぱぱっと
とはいえ、私の場合はアリさんマークの引越社がたとえ他より安くても、過去の印象があまり良くないので選びません。

 

損をしない引越し業者の選び方とは?

PCで引越し準備

ずばり引越し業者同士を比べることです。

 

引越タイコ
やっぱり引越し業者はくらべなきゃダメ?
ダメではありませんが、損をする可能性は極めて高いです。
ぱぱっと

 

なぜなら、毎年2000件以上の引越し相談・トラブルが国民生活センターに寄せられています。

 

消費者庁が管轄する「国民生活センター」では、このように注意喚起しています。

5.消費者へのアドバイス
(1)見積りは複数の事業者に依頼し、価格だけでなくサービス内容も十分に検討すること
引用:国民生活センター

 

引越タイコ
2000件も?!急いでてもしっかり比べて決めなくちゃダメってことね

 

だからこそ、国は未然にトラブルを防止するために上記のように呼びかけ続けています。

 

引越しに限った話ではありませんが、そもそも業者同士を比べなければ妥当な判断はできません。

 

 

引越し業者によって数千円~数万円もの料金が違うのはザラです。

 

「希望日に対応できる引越し業者はどこ?」

「荷物の内訳は?料金は?」

 

引越し業者を探して比べるのって時間もかかって大変。。というのはあながち間違いではありません。

 

とはいえ、いまの引越し業者選びの主流は、一括見積もりです。

 

日本人の4人に1人が利用している理由は次の図がわかりやすいかと思います。

 

一括見積もりでわかること

 

つまり、わざわざ引越し業者を探す時間が要らず、引越し費用を余分に支払う必要がありません。

 

引越し業者の比較図

 

仮に引越し業者に「どこよりも安いです!他ではこの金額は出せません!」と言われても

 

一括見積もりで平均額(相場)がわかっている状態なら足元をとられているかも一発でわかります。

 

 

引越し業者は「あなたの家財を大切に運ぶこと」は一緒。とはいえ、価格やサービス内容は全く異なります。

 

一括見積もりの図

かんたん入力で引越し業者探しが自動で完了するので、わたしたち利用者は、引越し業者を比べて決めるだけ。

 

ただでさえ大きな出費である引越し費用です。わざわざ余分に払う必要などありません。

 

\引越し業者数No.1/

\電話がかかってこない引越し見積もりサイトなら/

 

ぱぱっと
無料で利用できるので、損をする前の引越し業者選びの参考になれば幸いです。

 

 

Copyright© 引越し業者の比較ブログーぱぱっとクラブー , 2019 All Rights Reserved.