アリさん、サカイ、アートで見積もり比較するまえに後悔しないこととは?

 

「アリさんマークの引越社」「サカイ引越センター」「アート引越センター」で比較して口コミを知らべると、賛否両論です。

 

ボブ
実際さ、どうなの?どこが良いの?
ロイ
結論を先に伝えると「あなたにとって1番安い引越し業者は調べてみなきゃわからない

 

答えになってない?いやこれが本当に答えです。

 

なぜなら、引越しってみんな違いますよね?荷物量も日付も移動距離も。

 

ボブ
確かにそうだね。。

 

誰かが〇〇引越しセンターが安かったよ!とか△△引越サービスが高かった!とか

 

全無視でOKです。

 

あくまでも私の場合は、複数の引越し業者で比べてサカイ引越センターが最も安かったです。

 

 

\実際の私の見積書/

サカイ引越センターの見積もり

9万円の引越し料金が比べて5万4千円安くなりました

 

ボブ
5万円も。。

 

時間のない人は料金がいくらか?だけでも、60秒で終わるので確認してみてください。

 

なぜ、引越し料金を確認しておくと良いの?

引越しの適正料金がわかる!


ぼったくり対策!←重要

 

ロイ
知っておくは正義!損する前にちゃんと調べとこ。

 

ちなみに引越し料金確認するならスーモ(SUUMO)が安心です。

 

 

安心ポイント

電話番号入力いらない

メールで完結

料金がその場でわかる!

 

 

ロイ
電話登録なしで1番安い業者がすぐわかるからラクチン!

 

\最大半額にも!スーモで確認!/

 

 

アリさんマークの引越社で見積もり|悪い口コミ

口コミと評判

ボブ
なかなか過激ね。。良い口コミはどうなの?

 

アリさんマークの引越社で見積もり|良い口コミ

口コミと評判

 

人によって感じ方は様々です。

 

大手引越し業者の一角であるアリさんマークの引越社だからこそ、言い方が悪いですが、へんなお客さんもいるでしょう。

 

ボブ
いわゆるクレーマーみたいな人よね・・

 

参考までに掲載しましたが、口コミが本当であるかは実際に利用した本人しかわかりません。

 

大切なポイント

口コミ評判は参考

あなたがお願いしたいと思える業者か?

他社と比較してもお値打ちか?

 

評判や口コミに左右されず、実際に自分でしっかり複数の引越し業者を比べて決めるが最善です。

 

ロイ
では、私がアリさんを選ばなかった理由をご紹介します!

 

 

アリさんマークの引越社のレビュー

「アリさんマークの引越社」の記事タイトル画像

 

端的に結論をお伝えすると、引越し料金が他社より高くて、2度見積もりを依頼しましたが最終的に選ぶのやめました。

 

参考記事:アリさんマークの引越社のレビュー

 

理由はこちら。

私がアリさんに決めなかった理由

  • 希望の料金に歩み寄る気配なし(繁忙期ではない)
  • 訪問見積もりで担当者の人柄にやや不安
  • 提携する専門業者に不満

 

もちろん満足している利用者もいることは事実です(私のまわりでも実際にいます

 

ロイ
とはいえ、アリさんマークの引越社限った話ではないですが、即決はせずに他の引っ越し業者ともしっかり比べることです。

 

損をしない引越し業者の選び方とは?

PCで引越し準備

 

 

引越し業者は「あなたの家財を大切に運ぶこと」は一緒。

 

とはいえ、どこの引越し業者も同じようなサービスに見えますが、料金やサービス内容は全く異なります。

 

消費者庁が管轄する「国民生活センター」が、下記の注意をしているのをご存知ですか?

 

 

参照:国民生活センター

 

ロイ
毎年2,000件以上もの引越しに関わる相談が寄せられています。

 

他の引越し業者で見積もりしたら安かったからキャンセルしたいけど応じてもたえない!

100%荷物補償と言われたのに、補償してくれない!etc.

 

ボブ
あとから後悔するのは嫌。。

 

引越しに限った話ではありませんが、冷静に考えてみてください。

 

そもそも引越し業者同士を比べなければ、私たち利用者が適切な判断はできません。

 

 

実際に見積もりするとわかりますが、引越し業者によって数千円~数万円もの料金が違うのは当たり前です。

 

サカイ引越センターの見積もり

9万円の引越し料金が54,000円安くなった私の見積書

 

ロイ
特に引越し業界は不透明な部分が多いので、しっかり比較検討しないと損をします。

 

 

一括見積もりでわかること

 

引っ越し業者を比べる方法としては、無料で利用できる一括見積もりが優秀です。

 

かんたん入力で自動で引越し業者探しが完了するので、わたしたち利用者は、引越し業者を比べて決めるだけ。

 

一括見積もりの図

 

ただでさえ大きな出費である引越し費用をわざわざ余分に払う必要などありません。

 

 

\引越し業者数No.1!かんたん1分/

\電話番号いらず!安心見積もり!/

 

ロイ
まずは、対応してくれる引越し業者がどこなのか?また料金はいくらか?確かめることからスタートすることをおすすめします

 

 

© 2021 引越し業者の比較サイトーぱぱっとクラブー