条件は、どこよりも安く、安心できる引越し業者。以上

引越し業者の比較ブログーぱぱっとクラブー

【1分で知りたい!】日本通運で引越しってどうなの?評判・口コミは?

日通の口コミ記事タイトル

https://www.tenkyo-smart.com

日通の口コミ記事の要点

超大手の運送会社「日本通運」で引越しを検討しているけど・・

 

引越タイコ
実際、日本通運で引越しをした人たちはみんなどのように思っているのかな?

 

そんなあなたに日本通運を利用した人たちの口コミを厳選して集めました。

 

ぱぱっと
さくっと読めるので引越し業者選びの参考にお役立てください。

 

サカイ引越センターの見積もり

90,000円の引越し料金が35,000円に値引きできた私の見積書

90,000円の引越し料金が54,000円OFF!

無料で最安の業者を探す

かんたん30秒!わずらわしい営業電話ゼロで安心!

 

日本通運の悪い口コミ

引越タイコ
なかなか過激ね。。良い口コミはどうなの?

 

アート引越センターの良い口コミ

引越しは日通♪のお馴染みの「日本通運」

 

実際に引越しで日通を利用して良かった・悪かったと感じ方は様々です。

 

言い方が悪いですが、これだけ大きな引越し業者なのでへんなお客さんもいます。

引越タイコ
いわゆるクレーマーみたいな人よね・・

 

私も仕事で、多いときに1日に10社以上から営業を受けるのですが

「人の考えや感じ方って、こんなにも違うんだな・・」と日々勉強になります。

 

あの人が良いって言ってたから、私も日本通運にしよう!

あの人が悪いって言ってたから、私も日本通運には頼まないでおこう!

 

あくまでも、人の意見は参考にするぐらいがちょうど良いです。

 

参考とは?

物事をするため、既に他人がおこなった方法や意見を自分の考えのたしにすること

 

総合的に判断して引越し業者を決めるのは、他の誰でもない「あなた」です。

 

 

ぱぱっと
では、私の見解をご紹介しますね。

 

日本通運の引越しは高品質。料金はやや高め

日本通運の記事タイトル

日本通運での引越しは、過去データ(引越し人数、距離、荷物量をもとにした料金等)を他社と比較すると引越し料金はやや高めです。

 

とはいえ、金額が高くても満足している利用者も多いのが特徴です。

 

特に日通オリジナルの梱包資材「えころじこんぽ」を利用すると荷作りと荷ほどきが時短になり評判は良いです。

 

日通のレビュー

詳しく見る
「アート引越センターの口コミ・評判」記事タイトル
【CMでもお馴染み!】アート引越センターで見積もり評判・口コミは?

続きを見る

 

他社よりやや高くても、納得の引越サービスを受けたいという方にとっては、日本通運を候補の1つに考えても良いというのが私の見解です。

 

引越タイコ
数千円高くても、安心できる方が私は嬉しいな!

 

損をしない引越し業者の選び方とは?

握手

あなたの引越しを対応してくれる引越し業者を複数比べることです。

 

私のまわりで「人の紹介でOO引越センターが良いって聞いたから私もお願いしようと思ってる!」っていう人がいます。

 

それは「教えてくれた人にとっては都合が良かった」だけです。

 

あなたにとって都合が良いとは限りません。

 

いくら良い引越し業者とおすすめされても、あなたの引越しができる引越し業者の中から選ぶことが大切です。

 

確かに安くて良質なサービスを日通で受けている方もにいるはずです。

 

とはいえ、盲目的に信じるのはNGです。

 

引越タイコ
やっぱり引越し業者は比べなきゃダメ?
ダメではありませんが、損をする可能性は極めて高いです。
ぱぱっと

 

なぜなら、毎年2000件以上の引越し相談・トラブルが国民生活センターに寄せられています。

 

消費者庁が管轄する「国民生活センター」では、このように注意喚起しています。

5.消費者へのアドバイス
(1)見積りは複数の事業者に依頼し、価格だけでなくサービス内容も十分に検討すること
引用:国民生活センター

 

引越タイコ
2000件も?!急いでてもしっかり比べて決めなくちゃダメってことね

 

だからこそ、国は未然にトラブルを防止するために上記のように呼びかけ続けています。

 

引越しに限った話ではありませんが、そもそも業者同士を比べなければ妥当な判断はできません。

 

 

引越し業者によって数千円~数万円もの料金が違うのはザラです。

 

「希望日に対応できる引越し業者はどこ?」

「荷物の内訳は?料金は?」

 

引越し業者を探して比べるのって時間もかかって大変。。というのはあながち間違いではありません。

 

とはいえ、いまの引越し業者選びの主流は、一括見積もりです。

 

日本人の4人に1人が一括見積もりを利用しているワケは、次のメリットがあるためです。

 

一括見積もりでわかること

 

つまり、わざわざ引越し業者を探す時間が要らず、引越し費用を余分に支払う必要がありません。

 

引越し業者の比較図

 

仮に引越し業者に「どこよりも安いです!他ではこの金額は出せません!」と言われても

 

一括見積もりで平均額(相場)がわかっている状態なら足元をとられているかも一発でわかります。

 

 

 

引越し業者の使命は「あなたの家財を大切に運ぶこと」は一緒。とはいえ、価格やサービス内容は全く異なります。

 

一括見積もりの図

 

かんたん入力で引越し業者探しが自動で完了するので、わたしたち利用者は、引越し業者を比べて決めるだけ。

 

サカイ引越センターの見積もり

 

ただでさえ大きな出費である引越し費用です。わざわざ余分に払う必要などありません。

 

\引越し業者数No.1/

\電話がかかってこない引越し見積もりサイトなら/

 

ぱぱっと
無料で利用できるので、損をする前の引越し業者選びの参考になれば幸いです。

 

Copyright© 引越し業者の比較ブログーぱぱっとクラブー , 2019 All Rights Reserved.